PC・スマートフォン・デジカメ・オーディオの販売・買取なら全国55店舗の「じゃんぱら」へ

おまかせ宅配買取のご案内 COUNTING

※※会員限定サービス※※
ご利用いただくには事前に会員登録が必要です

  • おまかせ宅配買取とは
  • ご利用の流れ
  • おまかせ宅配買取とは、ご自宅から買取を申し込めるサービスです。
    WEBからお申し込みいただあと、ご自宅への集荷はもちろん、お近くのコンビニから発送いただくことも可能です。

    ※1つの買取見積に対して3箱まで集荷可能です。
    ※梱包後のお荷物の縦・横・高さすべての合計が200cm以内、重さ30kgまでが対象です。それ以上のものは別途ご相談ください。
    ※一部地域(離島等)ではおまかせ宅配買取がご利用できない場合がございます。ご不明な点がございましたら下記発送先の店舗までお問合せ下さい。
    ※他、疑問点などございましたらよくある質問(買取)をご覧ください。

    おまかせ宅配買取のご利用方法

    携帯電話をお売りいただく前にご確認ください
    STEP 1 査定を依頼したい商品を検索する
    STEP1 無料買取見積りサービスで申し込み

    買取価格検索から査定を依頼したい商品を検索し、見積を行います。
    サイト内で買取価格が確認が出来ない場合には、買取見積から見積依頼品の登録を行ってください。


    STEP 2 見積り結果を確認する
    STEP2 見積り結果メールを見てURLにアクセス

    セルフ見積を行います。
    該当箇所の選択をすべて行い買取カートへ商品を追加します。

    ※買取価格検索に無い品物を買取に出したい場合はカート画面に手動で追加をお願いします。

    詳しくは検索にヒットしない品物の買取についてをご覧ください。


    STEP 3 買取方法を選択する
    STEP3 準備をして引き取りのドライバーを待つ

    買取カートへ商品を追加後、もしくは買取状況確認ページより「自分で発送する」「自宅に回収に来てほしい」のいづれかを選択してください。

    ■ 自分で発送をしたい場合
    買取方法の選択で「自分で発送したい」を選びます。
    ※ご利用には本人確認認証が必要となります。
    ※QRコードで発送手続きを行います。お客様ご自身でご用意された伝票はご利用になれません。
    ■ 自宅に回収に来てほしい 場合
    買取状況確認ページより「自宅に回収に来てほしい」を申し込むと、運送会社のドライバーがご自宅まで引き取りに伺います。時間指定もできますので、大切なお時間を無駄にいたしません。

    ※製品保護不足、緩衝材不足等、梱包不備によりお品物が破損して到着する事例が増えています。梱包の不備に関する破損等が生じた場合、弊社じゃんぱら及び運送会社は責任を負いかねますので梱包方法にご注意ください。
    ※新品・未使用品の梱包を行わず、伝票を直接貼付したり、配送中に傷がついた場合、中古品となり買取額が減額されることがございます。
    ※運送会社をご指定いただくことはできません。

    本人確認について

    本人確認認証は、オンライン本人確認認証(eKYC)にてお願い致します。(※)
    お手続き方法は「本人確認書類について」をご確認の上、認証手続きをお願いいたします。
    ※じゃんぱら店頭にて本人確認のお手続きを頂く事も可能です

    梱包箱サービスについて

    お品物に合わせて、お申し込み時に下記からお選びいただけます(複数選択可)。
    梱包箱は集荷時にお持ちいたします。一箱に複数のお品物を入れていただくことも可能です。
    ※「自宅に集荷に来て欲しい」を選択した場合のみ集荷箱の手配が可能です。

    1:段ボールでの配送

    ※お客様で緩衝材のご用意が必要です。
    ダンボールお届けと同時にお客様ご自身で梱包していただきます。
    集荷までにお品物はお纏めになり、破損防止のため、新聞紙などの緩衝材をご用意ください。

    緩衝材なしダンボール箱 ※有効内寸目安(単位:mm)

    60サイズ

    縦194 × 横264 × 高さ118 (耐重量:2kgまで)
    底面サイズがB5で小物の梱包に適しています

    80サイズ

    縦264 × 横374 × 高さ138 (耐重量:5kgまで)
    底面サイズがA4で小物の梱包に適しています

    100サイズ

    縦260 × 横370 × 高さ330 (耐重量:10kgまで)
    底面サイズがB4で引っ越しなどで主に使用されています

    120サイズ

    縦370 × 横520 × 高さ270 (耐重量:15kgまで)
    底面サイズがA3で引っ越しなどで主に使用されています

    140サイズ

    縦390 × 横590 × 高さ380 (耐重量:20kgまで)
    底面サイズがB3で大きな商品の梱包に適しています
    重量によって底が抜けることがあるので底面の補強をお願いします

    2:スマートフォンなどサイズが小さいお品物

    見積金額3万円未満及び付属品無しスマートフォン単品でのお申し込み時にのみ
    ご利用いただけます。
    集荷までにお品物はお纏めになり、緩衝材をご用意ください。

    緩衝材なしダンボール箱 ※有効内寸目安(単位:mm)

    縦200 × 横250 × 高さ50
    ゴルフグローブが入るくらいのサイズで、小物を梱包するのに適しています

    3:パソコンなどの精密機器の配送

    パソコンなどの精密機器を梱包される場合にご利用いただけます。
    配送業者のドライバーが集荷の際にその場で梱包を行ってくれます。

    精密機器専用箱 ※有効内寸目安(単位:mm)

    パソコンボックス
    100サイズ

    縦:310×横:360×高さ:50 (耐重量:3kgまで)
    16.1インチ以下ノートパソコンなど

    パソコンボックス
    140サイズ

    縦420 × 横420 × 高さ240 (耐重量:15kgまで)
    17インチノートパソコン、14~15インチ液晶モニタなど

    パソコンボックス
    160サイズ

    縦260 × 横370 × 高さ330 (耐重量:10kgまで)
    底面サイズがB4で引っ越しなどで主に使用されています

    おまかせ宅配買取のお問い合わせについて

    到着したお品物についてご連絡がございましたら下記にごお問い合わせください。

    メールアドレス : omakase@janpara.co.jp
    営業時間(全日):10:30~19:30

    STEP 4 買取品をご自身で発送、もしくは配送してもらう
    STEP4 査定結果をメールでお知らせします

    商品が店舗へ到着し、スタッフが査定と動作確認をした後、査定結果を買取状況確認ページまでご連絡します。
    内容をご確認の上、お申し込みの返信をお願いします。


    STEP 5 買取成立
    STEP5 代金をお支払いいたします

    会員ページにて買取金受取手続をお願いいたします、詳しい手順はこちらからご確認ください。
    手続き完了後、ご希望の方には買取伝票を郵送いたします。
    ※振り込み手数料はじゃんぱらが負担します。
    ※買取金受取には本人確認認証を完了させる必要があります。

    買取金受取方法は以下2種類よりお選びいただけます。(受取時に指定)
    ・銀行振込(銀行口座は本人名義のみ)
    ・セブン銀行ATM受取(10万円以下)


  • 1.セルフ見積もり

    まず、買取価格検索から査定を依頼したい商品を検索してください。
    その後、該当商品の「買取価格を調べる」ボタンからセルフ見積もりを行い買取カートに追加します。
    ※画面上で見積額を算出する「セルフ見積もり」が行えない商品の場合は「買取見積りサービス」でお見積り後におまかせ宅配買取をお申込みください。

    ご利用の流れ
    ※おまかせ宅配買取の申し込みは完了しておりません、続きまして申込情報の登録をお願いいたします。

    ▲ ページ上部へ戻る

    2.買取申請

    お申込みいただいた内容は、買取状況確認ページからご確認いただけます。
    自分で発送をする、もしくは自宅に回収に来てもらう方法がございます。
    ※おまかせ宅配買取では買取申請が必要となります。買取申請には会員登録が必須となります。
    ※「自分で発送したい」では、お客様ご自身でご用意された伝票はご利用になれません。

    ■ 自分で発送したい 場合
    ご利用の流れ
    梱包について

    『宅急便コンパクト』をご選択の場合は有料の専用資材が必要ですが、それ以外はお客様でご用意した梱包資材をご利用ください。

    航空便をご利用の場合、配送会社(ヤマト運輸)から内容物について確認の連絡が入ることがございます。連絡が取れる電話番号の登録をお願いします。

    各店舗の端末の操作方法につきましては、下記のリンクをご参照ください。
    ファミリーマート マルチコピー機 操作手順
    https://www.family.co.jp/services/delivery/home_delivery.html
    セブンイレブン 配送方法(「詳しい配送方法はこちら」)
    https://www.sej.co.jp/services/delivery.html
    PUDOステーション
    https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/pudo/
    ご注意

    ご利用には本人確認認証が必要となります。

    予定日・予定時間は「希望なし」を選択してください。

    配送サービス名に「宅急便発払い」と表記されることがありますが、お客様負担はありません。

    お持ち込みができない店舗がございます。お持ち込みが可能な場所はこちらよりご確認をお願いします。
    https://www.e-map.ne.jp/smt/yamato01/

    ■ 自宅に回収に来てほしい 場合
    ご利用の流れ
    ※氏名・フリガナ・生年月日・郵便番号・都道府県・市区町村・番地・建物名等・電話番号・メールアドレス・ご職業は会員情報から引用されます。会員ページ内「会員基本情報設定」から変更が可能です。
    ※eKYC認証後は、会員基本情報設定を変更すると再度認証が必要となります。
    ご利用の流れ

    ▲ ページ上部へ戻る

    3.査定・お支払い

    進行状況やお申込みいただいた内容は買取状況確認ページからご確認いただけます。
    買取金受取手続きの詳細についてはこちらからご確認いただけます。
    ※買取完了後1ヶ月で連絡掲示板は閲覧・書き込みが出来なくなります。
    ※買取明細書は買取成立後に買取状況確認ページよりダウンロードいただけます。
    書面が必要な場合は、お客様ご自身で印刷をお願いいたします。
    申し訳ございませんが、書面による買取明細書の送付は行っておりません。
    セブンイレブンで印刷
    https://www.sej.co.jp/services/multicopy/print.html
    ファミリーマート/ローソンで印刷
    https://networkprint.ne.jp/sharp_netprint/ja/top.aspx
    ご利用の流れ

    ▲ ページ上部へ戻る