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よくある質問 -買取について-

買取全般について
おまかせ宅配買取について
買取全般について
買取に掛かる時間は、どれくらい?
受付で2~10分ほど。商品点数ごとに10~30分程度いただきます。最大でも60分前後で査定を終了できるよう努めておりますが、商品内容、店舗の混み具合によってずれが生じる場合もございます。
住基カードも本人確認書類として使えますか?
住基カードでご利用いただけるのは、写真付のTYPE Bと呼ばれるもののみです。
※ご利用いただける本人確認書類に関しては下記リンクにてご確認いただけます。
買取をご利用の際の注意点
本人確認書類に表記されている住所が現住所と違うのですが?
現住所と記載住所が同一であるものが必要です。異なっている場合、ご利用いただけませんので、書換えをお奨めいたします。
店舗が違っても見積り金額は同額ですか?
弊社価格表にて公開されている商品については同額にて統一させていただいておりますが、価格表に掲載されていない商品に関しては、店舗ごとで需給の関係から価格が異なる場合があります。
※事前にお見積りいただき、回答させていただいた商品につきましては、なるべく調整させていただきます。
代金はどのように受け取れるのですか?
ご利用になったサービスによって、買取金の受取方法が異なります。
詳しくは下記をご覧ください。
  • 店頭買取
    現金 銀行振込 セブン銀行ATM
    店頭買取
  • おまかせ宅配買取・おまかせ自動買取
    買取完了後、会員ページよりお手続きをお願いいたします。
    また、買取金受取には会員ログインが必要です。受取前に退会しないでください。
    現金 銀行振込 セブン銀行ATM
    おまかせ宅配買取
    おまかせ自動買取
※最終査定額が10万円を超える場合、銀行振込でのお支払いとなります。
 分割買取では、後日振込額を除いた金額が10万円を超える場合、銀行振込でのお支払いとなります。
 お手続きについては買取金の受取 手続きの流れをご参照ください。
※セブンATM受取についてはATM受取(現金コース)のご利用方法も併せてご確認ください。
※送金手続き時にエラーが発生した場合、買取金受取手続き時のエラー対応方法をご確認ください。
※お振込みの際、手数料は弊社にて負担させていただきます。
※ご本人名義の口座のみの対応となっております。
※送金代行による買取金受取は、おまかせ宅配買取・おまかせ自動買取のみとなっております。
近くにじゃんぱらが無く持っていくのも手間なのですが。
ご来店以外にも、配送での受付も承っております。詳しくはおまかせ宅配買取をご覧ください。
また、発送方法から『自宅に回収に来て欲しい』をご選択いただきますと、運送会社のドライバーがご自宅まで引き取りに伺います。
家まで引き取りに来てもらえますか?
じゃんぱらではご自宅まで引き取りに伺うサービス「おまかせ宅配買取」がございます。
詳しくは次のリンク先にてご確認ください。
おまかせ宅配買取案内
パソコンのデータは消去してもらえますか?
設定やデータを保存する記録媒体を持つお品物はリカバリー、リセット、などのDATAの消去、及びパスワードやアカウントの登録解除も含め、事前にお客様の元でお願いいたします。
買取したHDD、SSD、フラッシュメモリ等の記憶媒体に残されているデータに関しては、JEITA(電子情報技術産業協会)の定める「パソコンの廃棄・譲渡時におけるハードディスク上のデータ消去に関する留意事項」に沿って販売の前に消去を執り行っております。
故障したもの、古すぎるものも買い取ってくれますか?
基本的に通常正常動作品のみ買取対象となります。尚、規格があまり古すぎるものは買取できない物もございますが、意外なものに値段がつく場合がございますので、お悩みの際は最寄の店舗へ、お電話またはメールにてお問い合わせください。
商品を処分してもらえますか?
当社は古物免許に基づき営業を執り行っておりますが、産廃業務は執り行っておりません。申し訳ございませんが買取できないものはご返却させて頂きます。
おまかせ宅配買取ご利用時も同様に着払いにてご返却させて頂きます。
未成年(18歳未満)でも買取を利用できますか?
18歳未満の方は保護者の方の同意が必要です。
こちらの保護者同意書をご利用ください。ご来店時に保護者の方へ同意確認を行います。
保護者同意書のダウンロード(Acrobat PDF形式)
どんなものが買取対象ですか?
パソコン以外にもいろいろなものを買取させていただいております。詳しくは買取対象商品についてをご覧ください。
事前に買取価格を教えてもらえますか?
買取価格は、買取価格表でお調べいただけます。こちらに掲載されていないものは、店頭へお尋ねいただくか、無料買取見積りサービスをご利用ください。
BTOのパソコンの買取価格をしりたいのですが、商品名しか解りません。
BTO(受注生産方式)やメーカーや販売店でのカスタマイズモデルについては同シリーズでも性能が異なる為、メーカー・商品名の他に製品仕様が必要になります。
製品仕様については、商品に同梱されているスペック表や、カスタマイズ時の注文書に表示されている内容を参考に教えていただけますと、より正確なお見積りが可能です。
パソコンやAV機器のメモリやハードディスクを換装した場合、査定金額に差はでますか?
簡易な換装・増設の場合、アップグレードとして商品価値が上がる場合がございます。
但し、スペックダウンやリカバリー領域やOSライセンスの欠如、メーカーで推奨されておらず、改造と見られる換装などの場合は減額の可能性がございます。
商品を預けた後、キャンセルは可能ですか?
動作検証にてお預かりさせていただきますが、状況により査定金額や内容に変更があった場合を除き、基本的にキャンセルはご遠慮ください。動作検証あわせ、無料にて査定させていただいておりますので、ご理解いただけますと幸いです。
また、買取不成立で返品になった場合は、申請時の住所に返送をさせていただきます。
開封していないのですが、買取金額は変わりますか?

開封されていない未使用品の一部商品は、中古品よりも高価買取させていただきます。 未使用品の買取価格が適用される商品は、「未使用上限金額」で表示しております。 表示されない商品について知りたい場合は、個別にお問い合わせください。

以下の条件を全て満たしたものが未使用品となります。

  • 本体・付属品が、取り出し・通電・展示利用等されていない物
  • 保証書の開封・記載のない物
  • 外箱が開封されていない物
  • 外箱および内容物に破損がない物

上記を満たしていても、梱包や内部商品の状態により中古品扱いとなる場合がございます。 ご不明な点は最寄の店舗へお気軽にお問い合わせください。 また、未使用品の買取の際は、他キャンペーンやクーポンの対象外となります。

個人情報の管理は?
お客様よりお預かりする個人情報につきましては、明確な個人情報保護方針によって厳重に管理されております。安心してご利用ください。
※弊社個人情報保護方針はこちらです。
買取上限額とはなんですか?
化粧箱、付属品等が全てそろい汚れや破損がない状態の場合にお品物にお支払いできる上限の金額となり
実際の買取金額は、お品物の状態に応じて買取上限額から金額が下がる場合があります。
分割買取サービスの残金受取期限はいつまでですか?
買取伝票に記載されている『ネットワーク利用制限判定を「○」にしていただく期限』までに
当社webページ「完済申請フォーム」よりお手続きいただければ残金のお受け取りが可能です。
「完済申請フォーム」をご利用いただけない場合には買取店舗へお問合せ下さい。
おまかせ宅配買取について
査定完了までどれぐらいかかりますか?
おまかせ買取サービスは全国のお客様を対象とさせて頂いておりますため、お品物お預かりから査定完了まで数日お時間頂戴いたしております。
具体的な日数につきましては、ご利用頂く際の混雑状況や、お品物の状態、個数等により変動致しますので、詳しくはおまかせ買取(omakase@janpara.co.jp)までお問い合わせください。
お急ぎの場合は、店頭買取のご利用もご検討ください。
勤務先にまで取りに来てはもらえませんか?
商品の引き取り場所と本人確認書類の住所が違う場合、おまかせ買取サービスをご利用いただけません。
買取できない商品はありませんか?
詳しい対象商品は「買取対象商品について」をご覧ください。
箱が小さくても3箱までなのですか?また、距離は遠くても同じですか?
大きさ、距離にかかわらず3箱までとなっております。
いつ取りに来てもらえますか?また、時間帯指定はできますか?
申し込み日の当日から下記のお時間で指定が可能です。
申し込みの時間帯によりお選びいただける時間帯が異なります。
集荷依頼後の場合、買取状況確認ページから集荷日時を変更することが可能です。
お申込み日時 選択可能な集荷日時
前日20:46 ~ 当日06:45 当日14:00~16:00、16:00~18:00、翌日以降③の時間帯
当日06:46 ~ 当日12:45 当日18:00~21:00、翌日以降③の時間帯
当日12:46 ~ 当日20:45 翌日以降 午前中(8時~13時)、14~16時、16~18時、18~21時
※当日申し込み、当日集荷は12:45までの申し込みに限り、当時刻以降は翌日集荷になります。
※一部島諸部、山間地域など、ご指定いただけない地域がございます。
荷物を送る際の送り状は自分で用意する必要がありますか?
ご用意いただく必要はございません。
「自宅に集荷に来て欲しい」から申込した場合は配送業者が送り状を用意して伺います。
「自分で発送したい」を選択した場合は申込時に発行されるQRコードで発送が可能です。
法人でもこのサービスを使えますか?
当サービスは個人のお客様に限ります。法人のお客様は法人窓口よりお問い合わせください。
おまかせ買取申し込み後、荷物を送る前にキャンセルすることは可能ですか?
キャンセル可能です。
集荷手配完了前(ヤマト運輸送状番号発番前)の場合は、買取状況の確認画面の買取依頼品リスト下部に表示されている[買取をキャンセルする]ボタンをクリックしてください。
集荷手配完了後(ヤマト運輸送状番号発番後)の場合は、買取状況の確認画面上部に表示されている送状番号にて、下記ヤマト運輸サービスセンターまで集荷キャンセルの旨ご連絡をお願いいたします。
・固定電話から ナビダイアル:0120-01-9625
・スマートフォン・携帯電話から フリーダイアル:0570-200-000
・IP電話からや固定回線へのお問合せ先はヤマト運輸のサイトよりご確認ください。
査定依頼しましたが、気が変わったのでキャンセルしたいのですが可能ですか?
キャンセル可能です。
但しその場合の返送に掛かる送料はお客様負担(着払い返送)となります。
査定後にキャンセルできますか?
キャンセル可能です。
弊社での最終査定額にご納得いただけなかった場合、送料弊社負担にてお品物を返送いたします。
設定初期化やデータ消去ができない場合を除き、原則、設定初期化とデータ消去を行った状態でのご返却となります。
買取対象外品につきましては着払い(お客様負担)とさせて頂きます。
また、買取対象外品とキャンセル品が混在する場合の送料は着払い(お客様負担)とさせていただいております。
※買取対象外品:付属品のみ、SIMカードのみ、書類など本体を含まない場合。
        電源が入らないなど含め、弊社基準により通常使用に不具合があると判断したものなど。
        詳しくは買取対象商品についてをご確認ください。
買取金額を店頭で受け取る事は可能ですか?
店頭での支払いには対応しておりませんのであらかじめご了承願います。
未成年でも買取サービスは使えますか?
18才未満の場合は、「保護者の同意書(Acrobat PDF形式)」をご用意いただくことでご利用いただけます。
申し込み後の状況などについて連絡、問い合わせがしたい。
ご利用申し込み後の御連絡は買取状況確認ページの連絡掲示板にてお問い合わせください。
買取金額を本人名義以外の口座へ振込することは可能ですか?
ご本人名義の口座のみの対応となっております。
買取明細書は送付してもらえますか?
買取明細書は買取成立後に買取状況確認ページよりダウンロードいただけます。
書面が必要な場合は、お客様ご自身で印刷をお願いいたします。
※買取状況確認ページは買取成立からおよそ1ヶ月が経過いたしますと閲覧ができなくなりますので、お控えをご希望の場合は期間内にダウンロードくださいますようお願い致します。

申し訳ございませんが、書面による買取明細書の送付は行っておりません。
セブンイレブンで印刷
https://www.sej.co.jp/services/multicopy/print.html
ファミリーマート/ローソンで印刷
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