買取をご利用になる際の注意点
買取対象商品について
通信端末(携帯電話/スマートフォン/タブレット/データカード) |
---|
docomo(FOMAカード対応機種)
au(au ICカード対応機種) SoftBank(USIMカード対応機種) その他通信端末 |
パソコン関連 |
Windowsパソコン(デスクトップ・ノートブック)
Macintoshパソコン(デスクトップ・ノートブック) その他メーカー、BTO、自作本体
パソコン用液晶モニタ
プリンタ・複合機
スキャナ
外付けドライブ(HDD・各種BD・DVD など) その他各種周辺機器
CPU
メモリ
HDD
マザーボード
ビデオボード
キャプチャカード・ユニット サウンドカード 各種インタフェイス(LAN/USB/IEEE1394など) DVD-R/RW DVD+R/RW BD-ROM BD-R/RW その他各種内蔵ドライブ その他各種PCパーツ(自作機含む) |
カメラ |
コンパクトデジタルカメラ
一眼レフデジタルカメラ デジタルビデオカメラ 交換レンズ デジタルカメラ、デジタルビデオカメラ各種オプション(防水ケース・フラッシュ・コンバージョンレンズなど) 各種カメラオプション |
デジタルAV関連 |
DVDプレーヤー・レコーダー
ブルーレイレコーダー
ハードディスクレコーダー 液晶テレビ プラズマテレビ プロジェクター AVアンプ スピーカー オーディオヘッドフォン MP3プレーヤー(iPodなど) 各種MIDI関連機器 各種ゲーム機器 その他AV機器 その他デジタルグッズ |
- 具体的な型番で検索の場合は買取価格表をご利用ください。またその他記載にないものは直接最寄の店舗までお問い合わせください。
- 付属品の有無により減額もしくは買取ができない場合があります(外箱や保証書も付属品に含まれます)。
- 商品本体及び付属品に個人名などの刻印や記載がある場合は買取できない場合があります(付属品の場合欠品扱いとなる場合があります)。
-
フィルムなどのアクセサリー類はご返却できません。予め除外してお持込ください。
また液晶保護フィルムや保護ガラスなどが装着されていた場合、状態確認及び動作検証の際に剥がし取らせていただきます。 剥がす前の状態に戻すことはできませんので、併せてご了承ください。
本人確認書類について
古物営業法に基づき、買い取りに際しては本人確認書類が必要です。
※本人確認書類・必要書類ともに、著しく破損しているものではお承りできません。ご了承ください。
※未成年の方のご利用の場合は追加で必要になる書類がございます。併せてご確認ください。
必要な書類の詳細につきましては、下記リンクよりご確認をいただけますようお願い申し上げます。
本人確認書類について
携帯通信端末・買取対象についてのご注意
- 次の商品につきましては買取いたしておりません。
-
- 起動しないなど、動作検証やデータ消去ができない状態のもの
- 破損外傷等が著しいもの
- 故障、水漏れなどにより動作に不具合があるもの
- ソフトウェアの改変・改造行為を行った形跡のあるもの
- 署名刻印などがされているもの(消去された場合、痕が残りましたら減額になります)
-
通信キャリアによる利用制限がされている端末
※各社のネットワーク利用制限確認webページで「×」と表示される端末等
また不正契約、不正取得(詐欺、盗品)された携帯電話は買取りません。発覚した場合は所轄への被害届及び損害賠償請求を行います。
※あらかじめ入手経路及び携帯電話事業者への確認をさせていただく場合がございます。
※またY!mobileはSoftBankの「ネットワーク利用制限携帯電話機の確認」ページにおいて「○」と表示されるもののみ買取対象となります。 - パスワードなどがかかっている場合、解除してください
- 個別にパスワードやアクティベーションロック、機能制限(ペアレンタルコントロール)などが設定されているものはそれぞれ解除してからお持ち込みください(店舗では解除できません)。
- NFCやおさいふ機能にデータが残っているもの
- NFCやおさいふ機能にデータが残っている場合、対象アプリやデータを消去してからお持ち込みください。 ※詳しくは各ご利用の通信会社にてご確認ください。
- 端末ロック(遠隔ロック)がかかっている場合、ロックを解除してください。
- 端末ロック(遠隔ロック)は、契約者御本人がキャリアショップへ申請する必要がございます。 また、買取成立後に端末ロック(遠隔ロック)がかかるなどした場合は、被害届の提出、ならびに売主に対して損害賠償請求を行います。
- 複数台数の買取利用について
-
契約回線端末の複数台数お持ち込みについては、法人のお客様のご利用に限らせていただく場合があります(お持ち込み台数や契約状況により、個人のお客様として承れない場合があります)。
また、法人のお客様のご利用の場合、割賦購入の端末に関しては完済済みである必要があります。
買取対象の条件や受付手順、必要書類等が個人のお客様と異なりますので、あらかじめ店舗もしくは下記法人窓口までお問い合わせください。