通信販売お支払い手続きのエラー対応方法
エラー対象
全決済共有クレジットカード決済
コンビニ決済
銀行振込
ペイジー
あと払い(ペイディ)
ApplePay
GooglePay
- 指定されたサービスは現在利用できません。
- メンテナンス等の理由により現在ご利用いただけません
お手数をおかけいたしますが、お時間を空けて再度お手続きをお願いいたします。 - 無効な操作が行われました。
- 画面の認証処理に失敗しました。
一度じゃんぱらサイトに戻り、再度通販状況確認ページの「お支払へ進む」ボタンから決済画面を開きなおしてください。
※タイムアウトした、ブラウザの戻りを使ってページの遷移をしたなどの原因が考えられます。 - 認証処理がタイムアウトしました。
- 30分以内にじゃんぱら決済ページでのお手続き完了をお願いいたします。
- 決済対象の注文情報が見つかりませんでした。
- お支払待ちの注文がありません。既に決済済み、または伝票がキャンセルされた可能性があります。
- 決済センターシステム内でエラーが発生しました。
- 予期せぬエラーが発生しました。
お手数をおかけいたしますが、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。 - 決済ベンダーアクセス数制限エラー
- お手数をおかけいたしますが、お時間を空けて再度お手続きをお願いいたします。
- 入力されたカードはお取扱いできません。
- 入力されたカード情報に誤りがあるか、またはご利用のカード会社との契約により3Dセキュアが実施できませんでした。
引き続きエラーが解消しない場合は、お手持ちのカード会社へお問合せ下さい。(お問合せ先はカード裏面をご確認下さい) - 購入者による認証が失敗しました。
- 3Dセキュア認証に失敗しました。
入力されたカード情報に誤りがあるか、利用停止となったカードの可能性があります。
引き続きエラーが解消しない場合は、お手持ちのカード会社へお問合せ下さい。(お問合せ先はカード裏面をご確認下さい) - イシュアエラー
- お手持ちのカード会社へお問合せ下さい。(お問合せ先はカード裏面をご確認下さい)
- 引き続きエラーが解消しない場合
- お手持ちのカード会社へお問合せ下さい。(お問合せ先はカード裏面をご確認下さい)
各カード会社ではそれぞれ独自の審査基準を設けており、別の販売店では利用できた場合でも、利用販売店や決済金額によりエラーになる事があります。
詳細なエラー理由は個人信用情報に関わるため、カード会員様ご本人宛でないと開示頂けません。
また、カード会社ご担当者様よりお電話口等で「ご利用可能です」といわれましても、必ず以下のこともお伝え下さい。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
・「じゃんぱら通販」でのご利用時にエラーが発生している事(同日に当社で複数回のご利用が有る場合は複数回のご利用である事)
・決済金額(同日に当社で複数回のご利用予定であれば全ての決済分をお伝えください)
・再度決済の際にエラーにならないようカード会社の承認システムを修正いただく事(*1)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
*1:お電話口等での「ご利用可能です」という返答はカードの現在状態を表しています。
これは、限度額を超えていないことや、停止していない事を意味しています。
しかし、実際にはカード会社の「承認システム」が自動判定しているため、現在状態によらずエラーが発生することがあります。
承認システムでは、カードの現在状態に問題がない事を確認の上、決済の度に、利用販売店、金額、エラー発生履歴、以前のご利用状況等を総合的に判断し決済の可否を判定しています。
そのため、現在状態に支障がなく「ご利用可能」状態でも、承認システム上の情報が修正されていないとエラーが再び発生することがあります。 - 入力されたカードは3Dセキュアに対応していません。
- ご利用のカード会社が3Dセキュアに対応していません。
3Dセキュア対応のカードをご利用いただくか、その他決済方法をご利用ください。 - 3Dセキュア認証が実施できません。
- 3Dセキュア認証が実施できませんでした。
引き続きエラーが解消しない場合は、その他カード・決済方法をご利用ください。 - その他エラーについて
- 予期せぬエラーが発生しました。
お手数をおかけいたしますが、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。 - エラー発生時
- 予期せぬエラーが発生しました。
お手数をおかけいたしますが、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。 - 現在使用可能な仮想口座番号が存在しません。
- お手数をおかけいたしますが、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。
- その他エラーについて
- 予期せぬエラーが発生しました。
お手数をおかけいたしますが、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。 - 同一取引IDで申込が行われました。
- 有効期限内のお支払い情報がある為、お申込みいただけません。
「ご注文の確認」ページ、または決済手続き時のメール(件名:じゃんぱら通販 お支払い手続きのご案内)をご確認ください。 - その他エラーについて
- 予期せぬエラーが発生しました。
お手数をおかけいたしますが、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。 - 現在こちらのショップでペイディが利用できません
- ①通販お申込み情報の郵便番号や住所が正しく入力されていない可能性がございます。
ご注文の確認ページにログインし、ページ下部のお客様情報をご確認ください。
住所の変更が必要な場合は連絡掲示板よりご連絡をお願いいたします。
②メールアドレス・電話番号入力画面で入力したメールアドレスの形式が正しくない可能性がございます。
例:ドットが連続している(paidy..payment@paidy.com)
例:@の直前にドットがある(paidypayment.@paidy.com)
入力情報をお確かめください。 - 今回のお支払いは承認されませんでした
- じゃんぱらであと払い(ペイディ)をご利用いただくには、ペイディアプリからペイディプラスへの事前の登録が必須となります。
詳しくはこちらの「ペイディプラスについて」をご確認ください。
ペイディプラスにご登録いただいた状態で発生・解消されない場合、
お手数をおかけいたしますが、その他支払方法をご利用ください。 - その他ペイディお手続き画面でのエラー
- ペイディ ヘルプページをご確認ください。
- その他エラーについて
- 予期せぬエラーが発生しました。
お手数をおかけいたしますが、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。 - クレジットカードブランドが特定できません。
- VISA,Mastercard,JCB,AMEXをご利用いただくか、その他決済方法をご利用ください。
- アクワイアラとの契約がないブランドです。
- VISA,Mastercard,JCB,AMEXをご利用いただくか、その他決済方法をご利用ください。
- その他エラーについて
- クレジットカード決済のエラーについてもご確認をお願いいたします。 該当のエラーについて記載がない場合、お手数をおかけいたしますがお問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。
- 入力されたカードはお取扱いできません。
- カード情報に誤りがあるか、ご利用いただけないカードの可能性がございます。
VISA,Mastercard,JCB,AMEXにて再度お手続きいただくか、その他決済方法をご利用ください。 - 期限切れのため指定の処理は行えません。
- お手数をおかけいたしますが、改めてお手続きをお願いいたします。
- その他エラーについて
- クレジットカード決済のエラーについてもご確認をお願いいたします。 該当のエラーについて記載がない場合、お手数をおかけいたしますがお問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。